スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長い影
12月に入って、ほんとに寒くなってきて、冬なんだなぁ~と感じます。散歩をしていると、メイベルの影が長くなってきました(厳密には正午にみないとアレなんですけどね)。
091207-01.jpg


今年のもっとも昼間の時間が短くなる日、冬至は12月22日だそうです。
で、冬至が日の出が一番遅く、日の入りの時間が早いのかというと、そうじゃないんですよ。
日の出が一番遅いのは冬至から半月ほど後で、日の入りが一番早いのは冬至より半月ほど早いんです。つまり、今ごろが一番日の入りが早いわけです。
東京ですと、だいたい4時半には日没になります。ちなみに、北海道ですと、3時40分過ぎには日没だそうです。

なんでこんな話をしたかというと……。


ブログネタがないからでしたw ネタがないときは天気の話とはよくいったものですな(・´⊇`)b

さて、最近忘れていた「メイベルの散歩でスカイツリー」2009年12月7日はこんな感じでした。
091207-02.jpg
めずらしく正面を向いたカメラ目線。なんか証明写真みたいになってしまった。


よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ウエスティーがお好きでしょ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。