スポンサーサイト
散歩で得る豆知識
すっかり日が短くなりました。
5時チョット過ぎだというのに、もう真っ暗で夜なんですよね。
091130.jpg

こんな風に日が短いと、朝寝坊な飼い主と朝はアンニュイなメイベルは、なかなか日のある時間に散歩に行けませんw
そんなわけで、いつも散歩に行く時間は真っ暗です。

「そういや、北欧とかは太陽が出ない日があるんだよな~」などと思いながら、歩いていて、太陽がずっと出ている状態は『白夜』だけど、その反対は何ていうのか知らないことに気づいたりして。

なんていうのか知ってますか?

「極夜(きょくよ)」というそうです。
ネットをしらべたら出てきましたw ネットって便利ですね。
一つ賢くなりましたよ(・∀・)。

メイベル、わかった?
091130-02.jpg
もちろん、彼女は何の興味ないようですw
ま、私もこの知識をどこかで使うことは、ないでしょうが(・´⊇`)b

よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ウエスティーがお好きでしょ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
