掃除機と戯むる
たぶん、多くのワンコがそうであるように、メイベルも掃除機が嫌いです。
まだ7~8ヶ月の子犬の頃、掃除機でふざけていたら、スポッ!とマズルが吸い込まれたことがあって、それからダメになったような……。ま、今は昔のお話ですが。

そんな嫌いな掃除機なのに、それを出すと何でもイッチョカミする性格上、「アゥ~~」などといいながら無視できずに近くによって来ます。
といって掃除機が自分に向かって来たりすると、「ワンワン!」はげしく文句をいうわけで。

そこで大好きなおもちゃのひとつ「タマゴちゃん」を“人質(正確には物質)”にとってみるとこんな感じ。
091126-01.jpg
横目でタマゴちゃんを見ながら、掃除機の動きを監視に余念がありません。( ^ิ(エ)^ิ)ンン
もちろん、これで掃除機を近づけると、焦って後ろに引いていきます。

こんなことを何度か繰り返し、ピタッと動きを止めると、しゃがんでワンワンを吠えながら、警戒態勢に。
091126-02.jpg

最後は、「ちょうだい」とこっちの顔を見ながら訴えてきますw
091126-03.jpg

メイベルは、なにをやってもからんできて、大騒ぎする騒々しいヤツです(・´⊇`)b

よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

コメント
コメント
うちの殿は遠くで掃除機かけただけでゲージの中でオロオロ・・・メイベルちゃんみたいに近くにすら寄れない腰抜け君です(笑)
小さい時には大丈夫だったんですが・・・何かやった憶えも無い・・・と思うのですが^^;
2009/11/26 (木) 23:42:12 | URL | 伽羅0802 #zmeEf5c2[ 編集 ]
ルークも掃除機が天敵ですよv-222
特にコードをしまう時なんて・・・

騒々しいので、散歩した後に車で留守番させておいて
その間に掃除機をかけるのが定番になりました(笑)

メイベルちゃんの警戒体勢がかわいいw
2009/11/28 (土) 10:03:20 | URL | ルーク姉 #/tAwOyok[ 編集 ]
伽羅0802さん
どもです(*´∇`)ノ 
メイベルは、けっこう向かっていきますw ブログに出ている掃除機ではやりませんが、ハンディーの掃除機を近づけると、ウギャギャギャギャーとやってきますw
気が強いんですかね?

ルーク姉さん
いつもアリです(。・"・。)ノ
やっぱり、掃除機ってダメなんですね。
掃除機のブラシで身体をゴシゴシブラッシングできたら便利なんだけど、横着なことを考えたりするんですが、ダメみたいですw
2009/11/28 (土) 23:31:10 | URL | 飼い主1号@メイベル #G/R0oQrY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ウエスティーがお好きでしょ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
