FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歯磨き
週に1~2回、ワンコ用歯磨きシートで歯を拭いたりしていたメイベルですが、それだけではやっぱりダメだったようで歯石がボチボチと溜まってしまいました。


で、病院で相談したところ「まだ取らなくても大丈夫」ってことで、「こまめに歯磨きしてあげてくださいね」とのこと。
また、「人間の子ども用の歯ブラシと歯磨き粉でOK」というので、早速、子ども用歯磨きセットを用意。
110609-001_20110610014408.jpg


歯ブラシでこすったら嫌がるかなぁ~と思ったのだけれど、ほんのちょっとだけつける歯磨き粉がお気に入りなのか、けっこう、素直に歯磨きをさせてくれます(・´⊇`)b
110609-002.jpg
といっても、歯ブラシを噛もうとするので、歯磨きというより、お菓子か何かをなめているような気分なんじゃないかなとw


やり方はいたっていい加減。
ほんの少しだけ歯磨き粉を付けた歯ブラシで、奥歯と犬歯をゴシゴシ。そのあとササッと歯を拭くだけです。

とはいえ、何となくほぼ毎日続けていると、2か月ほどで犬歯についていた歯石がなくなりました。
ま、奥歯の歯石は、3か月たってもなくなりませんけどね。それでも増えてはないかなって感じです。

それと歯磨き後は、桃の香りがする、息、爽やかなメイベルです。


よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 ウエスティーがお好きでしょ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。