スポンサーサイト
恥ずかしい間違い
最近の東京スカツリーとメイベルはこんな感じです。
101010.jpg

ま、メイベルは変わり映えしませんが、スカイツリーはしっかりと伸びています。



さて、散歩などで、ウエスティをつれている飼い主さんと会うと、話し込んでしまうことがしばしばあります。

で、そんなときに、気づかずに間違ったことを言って、あとになって恥ずかしくなることがあったりします。



たとえば、こんな感じ。

相手が連れているウエスティをナデナデしながら、飼い主さんに一言。



「きれいですねぇ~、ピッキングしているんですか?」







 ブブーッ

 ×ピッキング

○プラッキング

  「ピッキング」では空き巣になってしまいます(・゚⊇゚)






そして、極めつけな恥ずかしい間違いがコレ。



相手の人がメイベルをナデナデしながら、「ふかふかですね~」と言ってくれた言葉に対して、



「なんか全身、アンダーヘアみたいな感じで……」









 ブブブブーッ

 ×アンダーヘア

○アンダーコート

 全身アンダーヘアでは、連れて歩けません(-"-;)



間違いに気づいたか気づかなかったはわかりませんが、 だいたいは聞き流していただいているようで。
とはいえ、言葉は気をつけたいものです。



よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 

スポンサーサイト
コメント
コメント
初めまして♪
ブログ村のウエスティつながりでお邪魔しました。

ピッキングとアンダーヘアに笑いましたので、思わずコメントを(ノ∀<*)

確かに似ていますね!私も気をつけようと思いました。

でも意識すると逆に言ってしまいそう・・・(;・∀・)

ではまたお邪魔させてください~♪
2010/10/14 (木) 23:45:54 | URL | アンズ #-[ 編集 ]
最高!!
いや~っ
さすがに、『アンダーヘアー』は連れ歩けないでしょう(笑)。

笑わせていただきました。

2010/10/16 (土) 03:57:27 | URL | だいず館 #-[ 編集 ]
いやーーー笑わせていただきました^0^
たまたま時間調整していたネカフェで見ていたので・・・・ちょっと回りに迷惑だったかも((笑)

言い間違え・・・・しょっちゅうですが自分が気がついてないこともありそうです(汗)
2010/10/16 (土) 10:46:35 | URL | 殿の母ちゃん #zmeEf5c2[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ウエスティーがお好きでしょ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
