ひえひえボード2号
夕方、小腹が減ったので「マックでいいかと」と入って「ベーコンレタスバーガーのセットをファンタグレープで!」と頼んだら、機械が壊れていてファンタグレープが頼めず、仕方なくマックシェイク(ちなみにチョコレート)にしたら、890円にもなってしまって、それなら近くにあったバーガーキングにすればよかった、と後悔した飼い主1号です、ごきげんよう。


この間、ホームセンターに行ったら型番落ちになっているタイルが9枚セット=200円、10枚セット=290円で大安売りしているのを発見(型番落ちじゃないのは1枚50~60円です)。


安っ!てことで、ひえひえボード2号を作りました!


といっても、1号と同じだと手がかかるので、板に隙間なくただタイルを貼って目地材は使わない簡易型です。
「ひえひえボード1号」の作り方はこちら


作る際のポイントは、タイルを貼り付ける板の大きさをタテ、タイル6枚・ヨコ4枚の長さピッタリに合わせることです。


で、タイルの一辺は9.8mmだったので、ホームセンターでタテ(6枚分)=58.8cm、ヨコ(4枚分)=39.2cmに貼り付ける板をカットしてもらって、タイル用のボンドで貼りました。



できあがり!
100715-001.jpg
枠がついていないところは、ちょっと危険なので丸く面取りしたタイルを使っています。



ただ、なんかイマイチ。。。
なんとなくお風呂場っぽい感じです。




ま、それでもメイベルは、早速、ご愛用ですケドネ(・´⊇`)b
100715-002.jpg



各部屋に1枚あると便利かなと思っていたら、


「もう邪魔だから、作らないでよね!」ヽ(`Д´)ノ


と飼い主2号に怒られました。。。




【制作データメモ】
合板   39.2cm×58.8cm×5.5cm→1枚 
      450円(カット代200円込み)
タイル  10cm×10cm→18枚=400円
      10cm×10cm→10枚(角面取り)=290円
      4枚あまり
ボンド  1本=350円
合計   1490円
飼い主2号からの怒られ賃=プライスレス!



よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ウエスティーがお好きでしょ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
