FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
逆さ東京スカイツリー
前回お風呂に入れて1週間が経過したメイベル。うすらすすけてきたので洗いたくてしかたがないのですが、あんまりお風呂に入れて洗うのは皮膚によくないらしいので、ガマンしている飼い主1号です、ごきげんよう。


これまで「メイベルと東京スカイツリー」では、隅田川を挟んだ浅草側、つまりスカイツリーの西側から見たものが多かったのですが、たまにはスカイツリーの東側から見てみようと出かけました。


北十間川沿いを移動して、墨田区・立花と江東区・亀戸あたりから見たスカイツリーはこんな感じ。
100602-005.jpg
あぢぃ~という感じのメイベルはともかく、このあたりは高層の建物が少ないのでなんとなく開けた感じに見えます。


ま、西日を背にすることになるので、スカイツリーはシルエットになってしまうわけですが……。


とはいえ、
100604-003.jpg
夕方になると下町の路地から見えるスカイツリーは、ちょっと「三丁目の夕日」風で、昭和っぽい雰囲気でもあります。
メイベルが昭和度を増幅させているような。。。w


そして、
100604-006.jpg
これが隠れた東京スカイツリー見物スポットでもある十間橋から見た「逆さ東京スカイツリー」です(・´⊇`)b
スカイツリーの姿全体が川面に上下反転して映り込みます。


北十間川ならどこでも見られそうですが、ほかのところで川の流れがあって、ここまできれいに映らないんですね。
ピンポイントな場所です。


これだけ高くなってくると、ちょっとした路地や高いところ、見通しのいいところなどいろんなところからスカイツリーが見えるので、その雰囲気もさまざまです。


よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 ウエスティーがお好きでしょ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。