おもちゃを作る
今日は、暖かく久しぶりに気持ちのよい散歩ができたなと思っている飼い主1号です、こんばんは。

タマゴちゃんをはじめとした「プープー」鳴るおもちゃが大好きなメイベル。しかし、大好きだからかなのか、すぐに壊してしまいます。
100319-001.jpg壊されたおもちゃの山

ということで、壊されないおもちゃを作ってみようかと。

これまで壊されたおもちゃを見ると、笛の部分を集中的にかじられて壊れるので、この部分を防御できるようなおもちゃということで、ぬいぐるみに「タマゴちゃん」を入れてみることにしました。

せっかくなので、セコく1個とかじゃなくて、頭に1個、胴に2個と、ドーンと3個の「タマゴちゃん」を入れます(・∀・)!
100410-001.jpgイメージはこんな感じ

100410-003.jpg 100410-002.jpg
胴に入れるタマゴちゃんは、ぬいぐるみの中で動かないようにネットに入れたりして。

で、飼い主2号に「縫って」と頼むと、
「自分でやれば」( ̄ェ ̄)
と、ぜんぜん相手にしてもらえず、自分でやる羽目に……。


100410-004.jpg
ともかく、できあがり~♪
縫い目がガチャガチャですが、気にしない気にしないw



できあがりを、メイベルに見せると……。
100410-005.jpg
おすわりをさせていますが、ウズウズしていますw

で、わたすと……。
100410-006.jpg
見事にはまってくれました(・´⊇`)b
とはいえ、胴の部分を噛むと2つのタマゴちゃんハモりながら一気に「プー」と鳴るので、すごくうるさいです。
ちょっと失敗。てか、最初から気がつけよって感じです。



遊ばせておくこと、1時間少々……。



100410-007.jpg
頭の横が食いちぎられてました(;´Д`)。oO
やっぱり、メイベルの牙には、この程度のぬいぐるみではかないません。
次はもっと強化したおもちゃを考えようと思います。

ということで、乞うご期待!(*^・ェ・)ノ

よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

コメント
コメント
メイベルちゃん誕生日おめでと~っv-25

おもちゃを手作りなんて、アイデアですね!
ルークもオモチャによっては噛み千切って食べるので・・・。
でも破壊したなんてさすが兄弟!(笑)
2010/04/12 (月) 22:30:33 | URL | ルーク姉 #-[ 編集 ]
ルーク姉さん

3歳ですね!
走り方とか、なんとなく大人っぽくなったような……、体力が有り余っているような……w
相手をするのが結構大変になってきたですよ。
(・∀・)
2010/04/13 (火) 16:21:54 | URL | 飼い主1号@メイベル #G/R0oQrY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ウエスティーがお好きでしょ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
