スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜もち
この季節の和菓子といえば、桜もちです。
メイベルの散歩ルートには、桜もちだけで300年も続いているという「長命寺」の桜もちがあります。

が、今回は2月~4月という季節限定の桜もちのお話です。
100407-001.jpg
メイベルもくぎ付けな桜もち(ま、食べ物だと何でもくぎ付けなんですけどね)は、清洲橋のたもと日本橋・中州にある「三はし堂」さんの桜もちです。

多くの桜もちは全体が桜の葉に全体が包まれていますが、三はし堂さんのは写真のように桜の葉が小さく切ってつけられています。写真がイマイチだけど(;´Д`)

中には「桜の葉っぱがダメ~~」とはがして食べる人もいます(飼い主2号がこのタイプ)が、これだと食べやすいようです。飼い主2号は、これでもはがそうとしてましたけど……。
せっかくなので、是非、葉っぱをつけたままで食べてみてください。
ちなみに、曜日限定で都内のデパートでも買えるそうです。

よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 ウエスティーがお好きでしょ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。