ついに体重8kg超え!
天気はいいのだけれど北風が強くて、ヒジョーに寒い一日です。
隅田川は東京の南北を流れているため、北風の通り道です。そんなわけで今日のように風が強いととてつもなく寒い!

そんななかでも元気に走るメイベルです。
100206-001.jpg
楽しげなのはいいけれど、病院にいって体重を計ってもらうと、な、な、なんと8.3kg!
8kgにならないように気を付けていたのに、ついに大台に乗ってしまいました。
「減量ですかねぇ~」という飼い主。
「いやぁ、身体はしまっているし、もともと大きいタイプだから大丈夫だと思いますよ」
という先生からのお言葉で、ちょっとホッとしたりして。

実際、1日のフード量は、フード80gに、鳥肉を40gほどの計120g。これを2回に分けてあげています。
けして多い量だとは思わないんですけどねぇ。
あとはおやつを1日2回ぐらい、量にすると細いジャーキー2本ぐらいになるでしょうか。
どうなんすかね?

そんなわけで、現状のままでちょっと様子ながめですね。
まあ、そのままならいいかと。
一応、8.5kgは超えないようにしうっと(・´⊇`)b


よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村

コメント
コメント
体重の話は難しいですよね。

その仔その仔で骨格も違いますしね

『だいず』は9キロ台に突入しちゃいました。
(それはまずいだろ!!)
2010/02/07 (日) 00:01:00 | URL | だいず館 #CW/ODLjA[ 編集 ]
ぷぷっ(笑)
でも少しコロコロしてたほうが可愛いと思うのは私だけ??

うちもちび太が8キロ超えてますよ~(*^_^*)
2010/02/09 (火) 23:41:40 | URL | ちびもこ #N4sINcV.[ 編集 ]
こんばんは 

初めまして 体重のお話 つい気になっちゃって。
ウエスティ(♀)のありすと暮らしています。誕生日も1日違いだったのでv-291
ありすは8㌔~8.4㌔をいったりきたりしてます。病院の先生には『もうちょっと痩せようねぇ』と言われてます。ご飯を少し減らしています。その分おやつが。。。
気分はそちらの先生のお言葉に便乗しま~すv-413 
2010/02/10 (水) 21:01:47 | URL | あーちゃんママ #-[ 編集 ]
ルークも8キロありますよ~

でも親が大きめのウェスティーだったらしいですね。
骨格がしっかりしてる家系みたいなので、メイベルちゃんも標準なんだと思います♪

ちなみにルーはフードに豆腐、にんじん、キャベツのどれかで割り増ししてます☆
2010/02/11 (木) 10:44:11 | URL | ルーク姉 #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!
だいずさん
ちびもこさん
あーちゃんママさん
ルーク姉さん

コメントありがとうございます。
体重管理は、ほんとうに難しいと思います。
メイベルはもうすぐ3歳で、体力的にもいちばん活発な時期なのかなと思い、ある程度の体力維持のためには、若干、重くなってもしょうがないかな、などと勝手に解釈していますw

でも、これ以上は太らないようにしないとでしょうけどね。
(・´⊇`)b
2010/02/12 (金) 19:50:17 | URL | 飼い主1号@メイベル #Y9N80C1k[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ウエスティーがお好きでしょ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
