スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月に一番近い日
唐突ですが、月までの距離を知っていますか?

理科年表によると、38万4400kmなんだそうです。
でも、この数字は平均値で、月が地球を周る公転の関係によって最大で40万6607kmから最小35万6567kmと離れたり近くなったりするそうです。
で、今日1月30日午後6時5分が、1年のうちで月がもっとも近くなるらしい。

そんな大事な日ならと、記念写真を撮らないとっ! てことで撮ったのがこの写真です。
100130-001.jpg
もっと月がでっかく見えるのかと思ったのですが、いつもと変わりませんね( ̄ェ ̄)
ちょっとガッカリです。

メイベルも月を見て「ワォォォ~~ン」とか遠吠えしたり、カカロットになったりもしませんでしたw
というか、落ち着きがないので、そもそも月を見たりはしませんケドネ。

よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 ウエスティーがお好きでしょ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。