トイレシーツ吸収力テスト(トップバリュー編)
連休最終日。
天気もあんまり良くなかったので出かけることもなく、暇つぶしにトイレシーツの吸収力比較をしてみました。
ま、そんわけでその結果を3回に分けてお伝えします。

テストしたのは、
①トップバリューのトイレシーツ
②ユニチャームのデオシート
③アイリスオーヤマの厚型ペットシーツ
の3種類のレギュラーサイズです。
なんで、この3種類かというと……。以前買ったものが余っていたからというだけの理由で、他意はありません(・∀・)。

で、第1回目の今日は
「トップバリューのトイレシーツ」です。

どんなテストかというと30ccをトイレシーツに流してどのくらい広がるかという単純なものです。

◇パッケージ
top001.jpg
レギュラーサイズの大きさは
タテ・32cm×ヨコ・45cm
※吸収面:タテ・27cm×ヨコ・40cm←ここがポイント(・´⊇`)b

◇トイレシーツの厚さ
jas002.jpg
1枚の厚さではわかりづらいので、パッケージから取り出したまま3枚を重ねた状態です。
この状態の厚さは「35mm」になります。

◇表面
jas003.jpg
細かいラインが入っています。
手触りは柔らかいですが、厚みがないため「ふかふか」という感じはしないかなぁ~


◇1枚の重さ
jas005.jpg

◇吸収力テスト
jas004a.jpg
わかりやすいように、30ccの水に青い万円筆のインク入れました。
斜め上から撮影しているため、水の量が多めに見えますが、ちゃんと30ccですw

jas004.jpg
広がった直径は「約13cm」。
30ccという分量ですが、メイベルのガマンしたというわけではない日中にするおしっこの量ぐらいって感じでしょうか。

次回は「デオシート」の結果をお伝えします。

◇おまけ
このテストをヨコでメイベルが見ていたのですが、
ojama01.jpg
油断したすきにタマゴちゃんを取ろうと邪魔しますw
なんでもイッチョカミのメイベルです(@´_`@)

※トップバリューのトイレシーツはパッケージが変わって、中味も少し変わっています。
新パッケージはこちら


よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ウエスティーがお好きでしょ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
