FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
荒川土手界隈
いつもは隅田川沿いを散歩していますが、今日はちょっと気分を変えて荒川沿いを散歩してみました。荒川の河川敷は隅田川と違って、野球やサッカーのグラウンドがあって雰囲気がぜんぜん違います。
0110-001.jpg
ま、メイベルはどこにいっても、変わらず臭いかぎに余念はありませんが……。奥の方に見えるのが「かつしかハープ橋」です。なんかすごい橋らいしいんのですが、橋だけをみてもそのすごさがわかりません(・∀・)

ずいぶん昔になりますが、『101回目のプロポーズ』というドラマを覚えてますか?
で、そのドラマに出ていた武田鉄矢と江口洋介が住んでいたという設定のマンションが、今もこの近くにあります。
0110-002.jpg
すごい視聴率のドラマだったので、当時は見物の人が結構来たようですが、もはやそんな感じはしませんね。

そんなものを見物したり、走り回ったりという荒川散歩をおえて、『犬茶屋鎌倉』さんに行きました。
といっても、この近くではないのでクルマで移動。



『犬茶屋鎌倉』さんは、食事から甘味まであるお店です。
メイベルには「ワンパフェ」(カボチャアイスクリームとシフォンケーキ)を注文。
0110-003.jpg

で、こちらは飼い主2号が注文した「アフォガード」(バニラアイスにエスプレッソがけ)
0110-005.jpg
器が違うだけで、同じように見えます(@´_`@)

食後の満足げ気なメイベルです。
0110-004.jpg

なんかとりとめのない話で、今日は終わりです。


よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは。
犬茶屋さんにはウチも時々行きますv-271
わんこ用も人間用も、素材にこだわってますよねv-237
室内で食事できるのが良いしv-218

猿江公園の向かいのレッドウッドカフェもいいですよv-273
是非行ってみて下さいv-22
2010/01/11 (月) 22:37:15 | URL | まみ #-[ 編集 ]
まみさん
ども(・´⊇`)ノ

この季節は、やっぱり店内に入れないとつらいですねw
ま、あんまり贅沢はいえませんけどね。
2010/01/13 (水) 02:09:12 | URL | 飼い主1号@メイベル #Y9N80C1k[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ウエスティーがお好きでしょ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。