スポンサーサイト
ウェンディーズ
ハンバーガーショップの「ウェンディーズ」が12月31日をもって全店閉店。つまり、日本から撤退するそうです。

マクドナルド、ロッテリア、ケンタッキーなどファストフードはいろいろありますが、僕、飼い主1号が一番好きだったのが、このウェンディーズでした。
そんなわけで月に2~3回はお昼をウェンディーズで食べていたりします(・´⊇`)b

高校生のころ原宿でアルバイトをしているときに、近くにあったのがウェンディーズで、それ以来のつき合いです。ま、ウェンディーズが日本に上陸直後だったのでとても長いつき合いです(歳がバレるw)

当時、ウェンディーズのハンバーガーは、ほかのハンバーガーよりも値段はたかったのですが、ボリュームがあったし、レタスやタマネギが細切れになっていなくて、とても高級感がありました。
ま、これは今も変わってないでけどね。

また、当時はパテのほかになにを入れるかいちいち注文するようなシステムで、ピクルスを抜くことができるのがうれしかったんですよ。

で、すごくくだらないことですが、注文のときに「ピクルス抜きで!」というとレジのお姉さんがレジのところに付けられてマイクで厨房に「ノンピクルス」というのが、ハイカラな感覚がしたものです。

「ノー」じゃなくて、「ノン」ていうのがよかったんだなぁ(アホだwww)
ちなみに、今も「ピクルス抜き」というと、ちゃんとマイクを使って「ノンピクルス」と言ってくれます(@´_`@)

さらに当時は一番安いハンバーガーでもアルミホイルっぽい銀色の紙に包まれていて、これもよかったw
今はフツーの白い紙になっちゃいましたけどね。。。

そんなつき合いの長い、思い入れのあるウェンディーズが日本からなくなるということで、コリャ行かなくちゃということで、行ってきました。
091218-01.jpg
ウェンディーズベーコンチーズとチリチーズのセット(飲み物はジンジャエールに決めていますw)=690円也

と食べ終わって、「あ、やっぱりクラシックにしときゃよかった」とちょっと後悔w
まだ、時間があるので、もう一回行ってこようっと(・´⊇`)b

2009年12月19日のメイベルと「東京スカイツリー」
091219-01.jpg
毛が伸びすぎて、ボサムサです。


よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

スポンサーサイト
コメント
コメント
稀に見る長文。(笑)
ウェンディーズへの思い入れが伝わってきます。好きだったんですね~。
そんなに好きな物が無くなるなんて、人事ながら残念・・・。
楽しみ減っちゃいますね。
2009/12/21 (月) 00:05:02 | URL | ベンジー #-[ 編集 ]
ベンジーさん
長い文を読んでいただきありがとうございます^^;
日本での新たな提携先を探すということらしいので、長い目で見守りますw
2009/12/21 (月) 21:45:18 | URL | 飼い主1号@メイベル #Y9N80C1k[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ウエスティーがお好きでしょ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
