FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
軍手マン
テレビのニュースをみたりして石川遼はすげぇな~と思うのですが、あのサンバイザーはザダくね?  と思ったりしている飼い主1号です、ごきげんよう。

これまでにも何度なくおもちゃを壊されてきたわけですが、またメイベルの牙に戦いを挑むおもちゃをつくってみました。

その名も「軍手マン」

ま、たまたま使っていない軍手を発見したので、過酷な状況で使われる軍手ならそうは簡単に壊されないだろうと思いついただけなんですケドネ。

構造は、軍手を二重にして、そになかに綿をつめて、タマゴちゃんを仕込んだものです。
100509-001.jpg


で、完成した「軍手マン」をメイベルに見せると、
100509-002.jpg
やる気満々です(・∀・)!



100509-003.jpg
渡してから1時間半あまり――。

二重にしていた軍手の1枚目の「第1次シールド」をついに突破。
このままもう1枚の軍手も破られ、軍手マンもあえなく壊されるかと思って見ていると、メイベルの攻撃が突然中止されたのであります。


100509-004.jpg
結果的には1枚目の軍手は破られ、心臓部のタマゴちゃんは「プープー」と音がしなくなるという甚大なダメージを受け軍手マンの敗北に終わったのでありましたε- (´-`*)

てか、メイベルの執着心の集中力はせいぜい1時間半といったことなんでしょうね。

あとはタマゴちゃんの笛の部分をどう防備するか……。次なる課題が見えてきました。

ま、そのうち気が向いたら、軍手マン2号を考えてみます。

よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

スポンサーサイト
おもちゃを作る
今日は、暖かく久しぶりに気持ちのよい散歩ができたなと思っている飼い主1号です、こんばんは。

タマゴちゃんをはじめとした「プープー」鳴るおもちゃが大好きなメイベル。しかし、大好きだからかなのか、すぐに壊してしまいます。
100319-001.jpg壊されたおもちゃの山

ということで、壊されないおもちゃを作ってみようかと。

これまで壊されたおもちゃを見ると、笛の部分を集中的にかじられて壊れるので、この部分を防御できるようなおもちゃということで、ぬいぐるみに「タマゴちゃん」を入れてみることにしました。

せっかくなので、セコく1個とかじゃなくて、頭に1個、胴に2個と、ドーンと3個の「タマゴちゃん」を入れます(・∀・)!
100410-001.jpgイメージはこんな感じ

100410-003.jpg 100410-002.jpg
胴に入れるタマゴちゃんは、ぬいぐるみの中で動かないようにネットに入れたりして。

で、飼い主2号に「縫って」と頼むと、
「自分でやれば」( ̄ェ ̄)
と、ぜんぜん相手にしてもらえず、自分でやる羽目に……。


100410-004.jpg
ともかく、できあがり~♪
縫い目がガチャガチャですが、気にしない気にしないw



できあがりを、メイベルに見せると……。
100410-005.jpg
おすわりをさせていますが、ウズウズしていますw

で、わたすと……。
100410-006.jpg
見事にはまってくれました(・´⊇`)b
とはいえ、胴の部分を噛むと2つのタマゴちゃんハモりながら一気に「プー」と鳴るので、すごくうるさいです。
ちょっと失敗。てか、最初から気がつけよって感じです。



遊ばせておくこと、1時間少々……。



100410-007.jpg
頭の横が食いちぎられてました(;´Д`)。oO
やっぱり、メイベルの牙には、この程度のぬいぐるみではかないません。
次はもっと強化したおもちゃを考えようと思います。

ということで、乞うご期待!(*^・ェ・)ノ

よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

copyright © 2019 ウエスティーがお好きでしょ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。