FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本橋浜町あたり
これまでこのブログで何度もご紹介したように「東京・隅田川沿い」というと、江戸情緒みたいなイメージがとても強いですが、「なんでこんなデザインなんだろ?」と不思議なところがあります。

その一つがここ「隅田川テラス・日本橋浜町あたり」(両国橋~新大橋・中央区側)。
アール・ヌーボー的なデザインで統一され、隅田川沿いに多い江戸情緒的な感じとはちょっと違った雰囲気をかもし出しています。
hama01.jpgなんとなく不思議な空間

ただ、けっこうゴミが落ちていたり、おっちゃんが寝ていたりwするので、イマイチ、オシャレな感じをさせないところが、隅田川なわけなんですけどね(・∀・)。
hama02-a.jpg扉の中は何があるんですかね?

hama09.jpg小細工した撮り方をしてみましたw


植え込みなんかも、こんな風に流線形になっていたりして、ひと手間かかってます。
とはいえ、植えてある植物が、ありがちなツツジだったりするのが、とても残念orz 
このあたりをもう少しアレンジしてくれればいいのに……。
hama04.jpg

いろいろとデザインされていて手の込んだつくりになっているんですよ。
ま、このベンチはおっちゃんがよく昼寝しているんですけどwww
hama05.jpg

テラスの壁は赤レンガ造りで、街灯なんかも小ジャレてますね。
hama03.jpg hama08.jpg
いくつも扉があるんですけど、中はどうなってるのか、すごく気になります

このオブジェは2つありますが、これだけはなんとなく古い感じがしないでもないけどw
hama06.jpg

なんでここだけこんなデザインになっているのかは不明です。
ちなみに、隅田川とフランスのパリを流れるセーヌ川は友好河川として提携してるらしいです。
それが関係しているのでしょうか(・・*)?

なにはともあれ、散歩しているときはニコニコ顔なメイベル。
hama07.jpg


よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

スポンサーサイト
飼い主の暇つぶし
毎日出かける散歩――。
こんな散歩で街や公園、遊歩道を歩いていると、けっこういろいろなオブジェやしゃれたデザインのものを見かけます。こんなものを見つけるのも散歩の楽しみの1つかもしれません。

ま、こう書くとカッコイイもの言いですが、メイベルは臭いを嗅ぎ始めるとテコでも動かなくなるため、そこでボ~~ッ(゜ρ゜)としているといろいろなものが目につくだけのことなんですねw
いわば「飼い主の暇つぶし」ということです。
散歩は楽し(1) 散歩は楽し(2)
こうやって歩いてくれると楽ちんだけど……

ともかく、彼女には彼女なりの散歩の流儀あるらしく、散歩で臭いを嗅いで歩くのが、重要な仕事なのであります。しかも、いったん、この行動がはじまると「まだ~~」とか「行こうよ~~」とか言っても完全無視されます。
なんだなんだこうなると人の話なんか聞いちゃいない

で、例えば、壁こんな壁。

フツーに見ているとただの壁なんだけど、こんな風に切り取ってみると、
ちょっといい感じ?
赤レンガに蔦がはっていてなんとなく歴史的な建造物ぽく見えたりしませんか?
それにちょっとレンガの組み方をアレンジして、アクセントを加えたりしているところがいい感じです。

一方、こちらの壁は去年の夏に工事が終わったところです。
キレイになっていますが、ただそれだけで、なんかデザイン的なアクセントがなくなちゃってつまりません( ̄ェ ̄)
新しい壁

犬も歩けば棒に当たる。。。
ほかにも何かよさげな街角デザインを見つけられるかな、などと思っている今日この頃です。



よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
copyright © 2019 ウエスティーがお好きでしょ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。