FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひえひえボード2号
夕方、小腹が減ったので「マックでいいかと」と入って「ベーコンレタスバーガーのセットをファンタグレープで!」と頼んだら、機械が壊れていてファンタグレープが頼めず、仕方なくマックシェイク(ちなみにチョコレート)にしたら、890円にもなってしまって、それなら近くにあったバーガーキングにすればよかった、と後悔した飼い主1号です、ごきげんよう。


この間、ホームセンターに行ったら型番落ちになっているタイルが9枚セット=200円、10枚セット=290円で大安売りしているのを発見(型番落ちじゃないのは1枚50~60円です)。


安っ!てことで、ひえひえボード2号を作りました!


といっても、1号と同じだと手がかかるので、板に隙間なくただタイルを貼って目地材は使わない簡易型です。
「ひえひえボード1号」の作り方はこちら


作る際のポイントは、タイルを貼り付ける板の大きさをタテ、タイル6枚・ヨコ4枚の長さピッタリに合わせることです。


で、タイルの一辺は9.8mmだったので、ホームセンターでタテ(6枚分)=58.8cm、ヨコ(4枚分)=39.2cmに貼り付ける板をカットしてもらって、タイル用のボンドで貼りました。



できあがり!
100715-001.jpg
枠がついていないところは、ちょっと危険なので丸く面取りしたタイルを使っています。



ただ、なんかイマイチ。。。
なんとなくお風呂場っぽい感じです。




ま、それでもメイベルは、早速、ご愛用ですケドネ(・´⊇`)b
100715-002.jpg



各部屋に1枚あると便利かなと思っていたら、


「もう邪魔だから、作らないでよね!」ヽ(`Д´)ノ


と飼い主2号に怒られました。。。




【制作データメモ】
合板   39.2cm×58.8cm×5.5cm→1枚 
      450円(カット代200円込み)
タイル  10cm×10cm→18枚=400円
      10cm×10cm→10枚(角面取り)=290円
      4枚あまり
ボンド  1本=350円
合計   1490円
飼い主2号からの怒られ賃=プライスレス!



よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
犬用・お腹ひえひえボードを作る!
暑いので、水ものばかり飲んでいて、お腹たぷたぷな飼い主1号です。ごきげんよう。


ウエスティーがよくやる「お腹ペッタリポーズ」。

hiehie-014.jpg

とくに夏ともなると、リビングでペッタリ、玄関でペッタリと涼を求めてあっちこっちでお腹をペッタリしていルメイベルです。

とはいっても、どんなワンコも暑さには弱いらしく、この季節のホームセンターやペットショップなどには、体をくっつけて涼しくするいろいろな冷えひえグッズがあります。


たとえば、
hiehie-012.jpg
アルミのこんなのとか、


hiehie-002.jpg
ジェル入りとかあって、
そういうのを見つけると「暑いからねぇ~」などと言って、ついつい買ったりしちゃいますε- (´-`*)



ま、こうしたひえひえプレートなどのグッズは、それなりに効果があるようで、

hiehie-001.jpg
ちゃんと愛用してくれています(*´∇`)


ただし、
hiehie-013.jpg
味気がないつーか、殺風景つーか、
リビングに置いたりすると、

「ウ~~~ン、ちょっと( ̄ェ ̄)」

という感じで、どれも見た目がイマイチなんですよね。

もうちょっとなんとかならないものかと、探してはみたものの、ミョウチキリンな花柄だったり、海の家で売っていそうな浮き輪のような絵が描いてあったりと、ロクなものがありません。
しかも、けっこういい値段するわけです。


で、しゃあないから自分で作るかってことって、やってみました。


1)まず最初に、40cm×60cmの板を用意
hiehie-005.jpg
※うちで作ったのは、枠をつけました


2)次にお腹冷え冷え用のタイルを並べます。
hiehie-004.jpg
どんなデザインにするかここで検討。
アレコレやっていたら、1時間ほどかかってしまったw


3)タイルの並べ方が決まったら、1枚1枚にボンドをつけて、板に貼り付けていきます。
hiehie-006.jpg


4)1時間ほどボンドが固まるのを待って、固まったらタイルの間に目地補修材を埋め込みます。
hiehie-008.jpg
目地材はあとで濡れた布で拭けばとれるので、ヘラなど(なかったら、厚紙でもOK)でペタペタ塗っていきます。


5)目地を埋めたら、2時間ぐらいほっておいて、はみ出した目地補修材を拭いてできあがり!
hiehie-015.jpg
これならどこにおいてもいい感じです。自画自賛w

※目地材が完全に固まるのに24時間かかるので、使うのはそれ以降になります。


目地材が完全に固まったところで、メイベルを乗せてみると、
hiehie-016.jpg
喜んでるみたいです。
ヨカッタヨカッタ! (・´⊇`)b


【制作データメモ】
合板   40cm×60cm×5.5cm→1枚
タイル  10cm×10cm→22枚(内モザイクタイル4枚) 
       5cm× 5cm→ 4枚(モザイクタイル)
      その他モザイクタイル1セット
ボンド   1本
目地材  300g
製作日数 1日(+目地材が固まるのに1日)

材料費  だいたい3000円ぐらい
作った満足感 プライスレス!


よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 

ワンコに子供服 Part2
前回、半袖の子供服では前足によって胸回りがきつそうだったので、それならタンクトップならいけるだろうと思った飼い主1号。
(前回の記事はこちら

タンクトップを買ってみました(・∀・)!
もちろん、1枚160円(サイズは85cm)。ほとんど売れてしまって、いいのが残ってなかったんだケドネw
090830-01.jpg

で、さっそく着せてみると、胸回りのきゅうくつさはなさげです。
うしろから見ているぶんには、ある意味、いい感じ?
090830-02.jpg

なわけで、これを着せたまま散歩に出かけました。
090830-03.jpg
う~~む、なんかちょっと違う感じ。。。

つまり、前(お腹あたり)の丈が長く広がっているため、どうもバサバサしている感じで……、いわばおばちゃんのアッパパーみたいな。。。( ̄ェ ̄)
しかも、お腹のところを裾を踏んずけそうでもあります。
それに♀はいいけれど、♂だと服におしっこをひかっけちゃうと思います。

結論。
着られないことはないけれど、
ワンコに子供服はダメっぽい。
って、今さらw


よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村

ハイボールのつくり方

ブログのタイトルを決めたときから、「これはやらないと……」思っていたので。

ハイボールのつくり方

◇用意するもの1
キンキンに冷やしたウイスキーとグラス。
 とりあえず、ここは「角」にしてみました。
090829-01.jpg

◇用意するもの2
冷やしたソーダ。
 もち、サントリーのソーダじゃなくてもOKです(・´⊇`)b 
090829-02.jpg

で、グラスに氷を入れて、ウイスキーを1に対して、ソーダを3にして割る。
なんだなんだできあがり!
写真がイマイチ。。。


そして、忘れちゃいけない!




090829-04.jpg

ウイスキー

ウエスティー




ウエスティーとグラスの準備ができたら、こちらをどうぞ(^0^)ノ
CM編


石川さゆりのフルバージョンはこちら
「ウイスキーが、お好きでしょ」
※YouTubeへ行きます
どうでもいいことですが、飛んだ先にある5分の「天城越え」、感動してしまったw


◇おまけ
YouTubeを見ていたら、小雪がやってるつくり方がありました。
_| ̄|○
こっちのがわかりやすいし……。
(歌はゴスペラーズ・バージョンです)



よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

ワンコに子供服
ワンコに人間の子供服は着られないか――。
こう思ったことはありませんか?

飼い主2号の買い物に付き合ってイオンに行ったときのこと、子供服の夏物バーゲンワゴンセールをやっていて、子供用Tシャツが1枚160円で売っていました。

「ぉ!」と思い、かねがね抱いていたこの疑問を解消しようと、80cmサイズのTシャツを購入。
子供服160円也のTシャツ

さっそくメイベルに着せたのですが、胸(前)にロゴが入っているため、フツーに着せるとそれが見えませんw アタリマダケドネ。
こんな風に仰向けにしないとわからないわけです(;´Д`)
090818-02.jpg最近はこういうポーズもしてくれますw

これではさすがにアレなので、後ろ前反対にして着せてみましたw
ロゴの感じはいいのですが、ソデが真横に付いていて、ワンコにとっては前足をヨコに引っ張られてちょっと窮屈そうです。
090818-05.jpg 090818-06.jpg

ま、着られないこともないけれど、ちょっとかなぁって感じでした。
とはいえ、「あ~、人間用を着せてる~~~~」とは、簡単に見破られないような。。。
タンクトップならいけるんじゃないかと思ったりしている今日この頃です(・´⊇`)b

よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


copyright © 2019 ウエスティーがお好きでしょ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。