FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お台場、夜散歩
東京・お台場――。
そこには都心で唯一、海と砂浜が広がり、暖かい季節には、多くの人が集まる。
しかし、冬のこの季節になると、訪れる人は少ない。
それでも夜のとばりにつつ包まれる夕暮れどきには、砂浜やベンチなどに座り肩寄せ合う恋人たちの影が浮かぶ。

そんな静かな雰囲気を、ぶち壊す白い犬。
「ゴロゴロ転がらない! 汚れるでしょ」
「穴、掘るなー!」
「後ろ足で砂を蹴らない! う○ちがどっかいっちゃうでしょ!」
かけずり回るメイベルと怒鳴る飼い主1号……。
思いっきり、場違いな一人と一匹でした(・∀・)!
100126-001.jpg
写真だけなら賢そう
後ろに見えるのがレインボーブリッジです


よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

スポンサーサイト
柳橋
「柳橋(やなぎばし)」
個人的にこの地名の音の響きがとても好きです(・´⊇`)b
このあたりの由来について説明は案内板に書いてありますが、一言でいえば江戸~大正ぐらいまでは江戸(東京)の一大花柳界。
090905-02.jpg
ま、今ではそんな昔の雰囲気は、かすかにしか感じられませんが、それでも地名の音の響きに惹かれて、散歩コースの一つにしています。

夏も終わりのこのころの夜散歩……。
涼しい分だけ、ちょっと寂しい感じがしないでもない今日この頃です。
090905-03.jpg奥に見えるアーチが柳橋

090905-01.jpg
ライトアップがすごく派手な柳橋w

よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

灯籠流し
隅田川で灯籠流しがあるというので、メイベルと行ってきました。

川面に一面に流される灯籠……。日本の夏、日本の風物詩という情景を思い浮かべて行ったのですが、チョボチョボしか灯籠がなくて期待はずれ。
090816-02.jpg

「ぜんぜんダメじゃん」と文句をいいながら帰ってきたのですが、HPでもう一度調べなおしてみて愕然。
流された灯籠は、私たちががいた吾妻橋側の下流方向ではなく、上流(言問橋)側に流れたようですorz。
なんだかなぁ~って感じです。でも、普通、下流に流れてくると思いませんか?w 風向きのせいなんですかねぇ~?

ま、メイベルは昼間の散歩に加えて、夜にもう1回散歩に行けたわけで、それそれでよかったぽいですけどね。
090816-04.jpgイベント見物は事前の調査が重要ですな

よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

花火
夏になるといたるところで花火大会があります。
もちろん、隅田川にも花火大会があるわけで、隅田川散歩フリークの飼い主1号としてはこれを外すわけにはいきません。

ということで、イマイチ迫力はありませんが、今年の隅田川花火大会をお楽しみください。。。(*´∇`)ノ

001.jpg 002.jpg 
003.jpg 004.jpg 
005.jpg 006.jpg
007.jpg 009.jpg
010.jpg 011.jpg おわり~

で、メイベルはというと、あまりに人が多いのでお家でお留守番。
メイベル散歩は、花火大会が終わったらということで。

散歩連れてけ
花火大会が終わると、いよいよ夏本番です(`・ω・´)
ビールがうまい!

よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
芭蕉と夜景
東京は過ごしやすい1日でしたね。
そんなわけで、明るいうちから散歩に出かけました。

メイベルの散歩は、隅田川沿いをテクテク歩くのが基本コース。
川沿いを歩いていると結構、ほ~と思うようないろんなものがあります。
浮世絵レリーフ例えば、これ。
安藤広重の浮世絵のレリーフ。
護岸はコンクリートでガチガチに固められていたり、行き交う船もエンジンが付いていたりと情緒はなくなっていますが、まあ、今は今なりの雰囲気はあるんですかね。

さらに下流に進み「清洲橋」(江東区常盤あたり)にくると、芭蕉が暮らしていた「芭蕉庵」「があったため、今度は松尾芭蕉にちなんだものが出てきます。
句碑1  句碑2

で、さらに進むと「清洲橋」に到着です。
昔、『男女7人夏物語り』ってドラマがありましたけど、その舞台がこのあたりでした。
ガイドさんメイベル

実は、隅田川に架かっている橋の中で一番美しいのが、この「清洲橋」じゃないかと思っています。メイベルと清洲橋清洲橋でチョットカッコツケ写真を撮ってみましたw 少し毛が伸びてきました(・´⊇`)b


7時過ぎになると、もちろん、清洲橋もライトアップされます。
派手さはないけれど、もっと暗くなると、昔のスクリーンサーバーみたいな感じの夜景になりますよ(・∀・)
清洲橋の夜景
というわけで、今年2回目の夜景散歩でした。

copyright © 2019 ウエスティーがお好きでしょ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。