やせるクスリ
ヘルシア緑茶、ぜんぜん効果な~しと知り合いに言ったら、
こんなものをもらいました。
ya000.jpg
扁鵲(へんせき)という漢方薬らしい。

とりあえず、飲んでみればってことで。

それにしてもこのパッケージがすごすぎでしょ。


ここまで「脂肪過多症」って大きく書かなくてもいいじゃんっていうデザイン。


唐揚げ、焼き肉、とんかつ、ハンバーグ……なんかを毎日食べて脂肪が溜まり溜まっていそうな感じがするしw


下痢ぎみになったり、ねむくなるとかあるらしいけれど、まっいいか。



効き目あるかな?
ya002.jpg




う~~ん……
ya001.jpg


ちょっと懐疑的なメイベルです(・´⊇`)


よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
顔が「イチョウ」
いつもは2か月ぐらいで、カットするメイベルですが、今回はぼちぼち2か月半。。。

カットに行こうと思うのだけど、寒いので毛がもふぁもふぁあった方が暖かいからいいか、とほったらかしです。



とはいえ、さすがにボサムサになってきた(´・ω・`)

CUT-MAE.jpg

目が毛で隠れてしまって、見にくそうだし。



うちではこういう状態になると、
「顔がイチョウだ」
と言っている。



なにがイチョウかというと……


icho.jpg

こんな風に顔の真ん中にイチョウの葉っぱがのっているように見えるからw

イチョウというより、アヒルの足跡みたいだけど。



さすがにここまで伸びてくると鬱陶しいので、飼い主がテキトーにカットしてごまかしましょう(・´⊇`)x



できあがり!
CUT.jpg
ちょっと失敗www
ジャキジャキになったり、左右がそろってなかったり、前髪が斜めになったりしているけどね(@´_`@)
しかも、切りもらしもあるし。。。



人間の子だったら、「伸びるまで、外に行かない!」とか言ったりするのかもだけど、メイベルは喜んで散歩にも行くので問題なーし。


これで今月いっぱいはもつかな?


よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 





平成中村座
昨年の10月にオープンした「平成中村座」。

浅草というイメージが強いけれど、駅からあるくと15分ぐらいかかる今戸というところにあります。
20120505-001.jpg

飼い主1号は、一度、観たいなぁとはおもっているものの、チケットがいい値段なのでなかなか敷居が高いですw


ということで、外から小屋を眺めるだけ。。。。






観に来た人の話では、今回の演目では、舞台の後ろがバーンと開いて、



20120205-002.jpg



こんな風にスカイツリーが見えるという仕掛けになっているらしい。


あれ、これって言っちゃいけなかったのかな?w



じゃ、まあ聞かなかったということで(・´⊇`)



2月は公演はないらしく、いまはお休み中。
3月の公演では、桜も咲き始めるので、歌舞伎に、桜に、スカイツリーというかんじになるのかな。


そのときは「お大尽席」で観てみますかね。



ウソダヨ(@´_`@)



公演は6月までだそうです。



よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


アヒル
常磐自動車の下り守谷SAにいるアヒル――。


メイベルごときが吠えても、まったく動ぜず。
むしろ、そばによってきて、バカにしている感じw 
020128-001.jpg



アヒルだけかと思ったら、カモにすら相手にされず……。
120728-002.jpg


ちなみに、飼い主2号が手を出したら、指をパクって噛まれたらしいw
アヒルにもなめられる飼い主とメイベルです。



それにしても、寒くてかなわんε- (´-`*)


よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

エコなライト
暗くなってからの散歩では、こんな感じでライトを付けているメイベルですが、
111224-004.jpg


結構すぐに電池がなくなったりするんですよ。

で、電池って燃えないゴミで出せばいいんだっけ? みたいに考えたり。
このライトはボタン電池2個を使うのだけれど、しょっちゅう電池を入れ替えたりしていると、やっぱり「エコじゃないよね」って思ったり……。



ま、飼い主1号の場合は、エコより、電池代がねぇ~というセコっていう理由が多分にあるわけですけどε- (´-`*)



ともかく、そんなわけで「なんかいいライトはないかなぁ~」とネットで探していたら、太陽電池のライトを発見!


しかも、値段が1個182円!
メール便の送料が210円なので、送料より安いw


ということで、送料より安いのはアレだしってことで、2個購入。
(・´⊇`)b


120126-002.jpg
ちなみに、簡単に取り外せるようにアタッチメントのところは、そういうやつに付け替えています(赤い方)。



スイッチを入れるととこんな感じ。
ピカピカ点滅モードもあるんだぞ(・∀・)!
120126-001.jpg



でもって、メイベルに付けるとこうなりました。
120126-003.jpg




正直、カワイクナイ……。よね?
あ、またやったかな、なんとなく企画だおれっぽい。

やっぱり、懐中電灯なんだよね。。。。最初に気づけよってwww



ま、182円だし、それに暗がりでウ○チ取るときに便利じゃんっていってみたりしてw



にしても、このどうしよもないイマイチ感はなんなのだろう。


でも、使いますよ。たぶん……。



ま、いざというときにためにもなりそうだし(´・ω・`)


そういや、2個も買っちまったんだw




興味のある方は、楽天あたりで「太陽電池ライト」で検索してみてください。


いないだろうけどw


よかったら、こちらをポチッとお願いします(*´∇`)(´∇`*)ネェー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


copyright © 2017 ウエスティーがお好きでしょ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
